グローバルテレビを日本に!英語の力を磨こう!

Vikiは、世界中の人たちが韓国台湾中南米、そしてハリウッドなどの「グローバルテレビ」を観て楽しむことができる人気のサイトです。

Vikiの素晴らしいところは、皆さんのようなファンのコミュニテイがボランティアで字幕を付けてくれていることなのです。ファンの皆さんは、仲間と興味を共有すると同時に、言葉の壁を取り除くための手助けもしてくれているのです。

どうしてこんなことを言うかといいますと、もっとたくさんの番組を皆さんに観てもらうため、日本でもVikiを始めたいからなのです。でも、これは皆さんの協力なしでは実現できません。グローバルテレビを日本でも観るには必要なことがあります。

番組や映画の日本語字幕付けへのご協力

語学力を磨きながら、世界中の人気番組にアクセスするためのワードポイントを獲得しましょう。スタートするには、viki.comまたはviki.jpのサイトに行くだけ。そこでどんな番組を視聴できるか見てみてください。また、詳しい説明は以下でもご覧いただけます。





日本のContributorへの特別プロモーション


Qualified Contributor (QCとは、特に熱心にVikiを支持をしてくれているコミュニティメンバーのことをいいます。QCになると、Vikiパス(広告なし・高解像度で視聴できるパス)が無料でもらえたり、日本国外でしか視聴できない番組を観ることができるなど、数々の特典がもらえます。

2014年3月1日までの限定期間内に、1,500の台詞に日本語字幕を付けてくださった方には、QCのステータスを差し上げます。3月2日以降は、通常の3,000の台詞の字幕付けがQCになるための条件となります。限定期間中は、1,500の台詞字幕付け完了後、こちらからQCになるための手続きをすることができます。

楽しい字幕作成を!そして、世界を小さくすることへのご協力、ありがとうございます。

まだ日本語の字幕がないビデオはこちらに列記してます。

ご質問またはヘルプが必要な方は、Vikiヘルプセンターまでどうぞ。